SSブログ

Livly擬人化小説モデル募集のお知らせ。 [Livly長編;夜明の五戦士]

と、いう訳です。
前記事でプロローグを掲載した「夜明の五戦士」の
出演キャラクター募集を行います。

その前にちょっと諸注意を…

・前モデル小説は、完結までに最終的に5年かかっています。
 つまり、完結までに時間がかかる / 完結しない 可能性があります。

・応募者多数 / 1つの役への希望の集中 があった場合は
 審査を行い決定させて頂きます。そこで振り落とされた場合も、
 恨みっこなしでお願いします。

・血表現、戦闘表現がやはりあります。
 「そういうのはちょっと…」という方は応募をお止め下さい。

・申し訳ないですが、役によって出番の増減があります。

「それでもOK!」という方は、追記から募集要項等を確認してください。長い前置きにお付き合い頂き、ありがとうございます^^

募集期間:~5月15日まで
範囲:実在のリヴリー、今は亡くなってしまったリヴリー、脳内リヴリー、
    ミニリヴリー、アイテムの擬人化キャラクターでお願いします。
   今回は、お1人につき、応募はお子様2人までとさせていただきます。
方法:下記エントリーシートを返信蘭にコピペし、
    必要な情報を出来る限り詳しく書きこんでください。
    また、設定ページをご自身で持っている方は
    そのページのアドレスを指定してください。

沢山の方の応募、お待ちしております。

《エントリーシート》===============
島名:@
飼い主名:
リヴリー名:
種類:

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):

第一希望:
第二希望:
第三希望:

結果発表のお知らせは必要ですか?:
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:

お子様より一言お願いします:
飼い主様より一言お願いします:

《エントリーシート:ここまで》================


《今回募集する役の一覧》
五行の戦士
役所:ほぼ主役といっても過言ではありません。人類の危機を救うために戦う事となります。
・木の戦士(1名・性別問わず)
・火の戦士(1名・性別問わず)
・土の戦士(普段)(2名・性別問わず)
・土の戦士(特別)(1名・性別問わず)
・金の戦士(1名・性別問わず)
・水の戦士(1名・性別問わず)

【土の戦士について・補足】
色々あって、1人が2人に分裂している状態です。
大きな力を使う必要がある際に、(普段)の2人が合体して1人になります。
そのため、土の戦士(特別)を選ばれた方は、他の方よりも出番が少なくなる
可能性があります。

口伝士(1名・性別問わず)
役所:五行の戦士の元へのナビゲート役や、能力説明役などを司ります。
   戦士たちの誕生の秘密も握っています。
   準主役級のキャラクターですが、はじめから出てきますので出番自体は
   戦士以上です。

若君(1名・♀)
若武者(1名・♂)
役所:自らのきょうだいと国を守るため、戦士の場所を唯一特定できる存在・口伝士の元を
    訪れるきょうだいです。口伝士や戦士たちと共に旅をします。
    準主役級ですがはじめから登場するので出番自体は戦士以上かもしれません。
    「他の人ときょうだいになるのは…」という方にはお勧めできません。
    また、若君の方ははじめ男装したりするので、男装させる事に抵抗が無い方、
    元々男装キャラクターの方が良いかもしれません。

王(1名・性別問わず)
役所:黒幕に操られてしまう役です。それなりに不憫な立ち位置になると思われます。
   出番が少ない可能性もあります。それでも良いという方の応募をお待ちしています。

「脳喰い」黒幕(1名・性別問わず)
役所:高位の「脳喰い」です。これまでそんなに活発でなかった「脳喰い」が
   いきなり活性化した大いなる元凶です。最後には確実に倒される役になります。
   出番は少ない可能性があります。
   「それでも良い!世界を握ってやるんだ!」という方は応募お待ちしています。

(5/6追記)
・若武者と王の条件を緩くしました。

若武者→年齢枠を除きました。
(兄)王→年齢枠を除きました。
      性別を男女自由にしました。

これまでに応募されている方で、今回の変更によって「この役に移動したい」と思った方は
締め切りの15日までに再度「第〇希望を◆◆から★★に移動」という書きこみを
このページにお願いします。

・結果発表の日時を書き忘れるという失態orz

結果発表:5月18日予定
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 16

ひちゃこ

《エントリーシート》===============

設定ページにかかれてある項目は空白の状態にさせていただきます。
設定ページ:http://honeybabygiliv.web.fc2.com/kotoba.html
口調などの参考に:http://honeybabygiliv.web.fc2.com/situmonshu.html

島名:@●ひよこ豆●
飼い主名:◆ひちゃこ◆
リヴリー名:○ことば○
種類:ラヴォクス(P無し)

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):ことば

性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:時々鼻歌やちょっとした歌を歌うクセがある
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:約28kg
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:茶色い本又は鍵の形をした杖
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):武器が二つありますがそのときの気分で杖だったり本だったりします。お好きなのをどうぞ!

第一希望:水の戦士
第二希望:火の戦士
第三希望:木の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:お手数おかけしますがお願いします
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:島の掲示板でお願いいたします 掲示板がある島:@HoneyBaby

お子様より一言お願いします:
「は、はじめまして!ことばっていいまひゅ…。
脳喰いさん、とってもこわいけど・・ぼくにできることなら何でもします。がんばります!よろしくおねがいします…。」

飼い主様より一言お願いします:はじめまして^^
小説モデル(連載)の書き込み、凄く久々に見た気がします
ぜひ参加したいと思い応募いたしました。

小説を読むのは大好きなのでたとえ落ちても最後まで読んでいきたいと思います。
前作のA Lightも時間の合間をみて読んでいくつもりです…!

審査など大変でしょうがお体には気をつけて頑張ってください。応援しております。

《エントリーシート:ここまで》================


by ひちゃこ (2011-04-30 00:08) 

葵々。


島名:@Black★cloth
飼い主名:赤夏月
リヴリー名:Holy☆Friendship
種類:Pカンボジャク

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):Holy
URL省略失礼します。
http://siruhu1210.fc2web.com/Syos/LIV/holy.html

性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:
容姿:
服装:設定画がありますが、その通りにならなくても構いません。
ご自由に弄ってやってくださいませ。

武器:
その他:

第一希望:脳喰い
第二希望:口伝士
第三希望:木の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:お手数ですがお願いします。
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:
http://holy05.blog.so-net.ne.jp/

お子様より一言お願いします:
ヒヒッ初めまして。
僕の名前はHoly☆Friendship
長いからHolyってよく呼ばれるかな。
読み方は「ほーりー」じゃなくて「ほぉりぃ」
宜しくね?

何だか僕、黒幕みたいなんだけど・・・
これってどういうこと?
僕優しいと思うんだけどさ。
馬鹿なこと言ってると本気で斬るよ?
ヒヒヒ・・・冗談だって、そんなに怖がらないでよ。
じゃあね。審査頑張って。
飼い主様より一言お願いします:
初めましてこんばんは^^*
久々に小説モデルさんの応募を見て、思わず応募させていただきました。
連載5年・・・わわ、連載お疲れ様でした。
ちゃんと完結なさっているので、信用できる書き手さんだと思い安心してわが子が託せる事、嬉しく思っております。
独特でどこかチェシャ猫を思わせる、自由奔放で「他人の不幸は蜜の味」そんな風なわが子ですが、宜しくお願い致します。
それでは。
審査と執筆大変だとは思いますが、陰ながらではありますが応援させていただきます。
長々と失礼致しました。
by 葵々。 (2011-04-30 21:36) 

みぞれ

島名:@パモパ島
飼い主名:モパも
リヴリー名:パモパ
種類:リオン

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):Belphe=laziness(ベルフェ=レジネス)
擬人化設定:http://pamopa.rakurakuhp.net/i_596811.htm
(↑全て記入しましたので、何かあれば教えて下さい。)

第一希望:木の戦士
第二希望:水の戦士
第三希望:火の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:できればお願いします。
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします
http://pamopa.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27#commentsまたは島の掲示板に。(@パモパ島)


お子様より一言お願いします
「初めまして、ベルフェです。脳喰いで正直、怖いけど、誰かが倒さなきゃ終わらない、だから僕がその役目を引き受けます!、ってことで頑張りますのでよろしくお願いします。(ニコッ」

飼い主様より一言お願いします
初めまして、小説の企画の参加は初めてなのですが頑張ります(・ω・´)
応援してます☆
落ちても小説は最後まで読みます(・∀・)
あと設定画は色鉛筆になってますごめんなさいm(--)m
それでは、結果発表、小説完成、楽しみにしております☆
またリヴリーでお会いした時はよろしくお願いします☆
by みぞれ (2011-05-01 23:26) 

シア

《エントリーシート》===============
島名:@シュレル島
飼い主名:麻野恭子
アイテム名:人夢
種類:ゲンジボタル

小説内で利用する名前:
(本名)無光 人夢(日:ムコウ ニム/中:ウーシェン ルェンモン)
(偽名)白蝶 蛍追(ハクジョウ ケイツイ)
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:
容姿:
服装:

武器:
その他:
※URL省略失礼します。
http://kuro4.nobody.jp/text/settei/nero.html
(※物語の進行邪魔な設定は省いて下さって構いません。)

第一希望:金の戦士
第二希望:木の戦士
第三希望:火の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:
お忙しくなければ、是非お願いします。

必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:
http://www2.rocketbbs.com/623/hane13.html

お子様より一言お願いします:
「初めまして。
名前は人夢って書いて、ニム。
まぁ、宜しく。
蛍追じゃねぇって。おそらく、その名が心に浮かんだだろうけど。
全て白蝶・・・災厄のせいさ。
ほらすぐそこにだって黒い靄があるんだ。
見つからねぇようにしないと、まともに話も出来やしない。
さて、と。
「脳喰い」?ああ、話に書いてあったやつか。
上手いこと俺の性質を活かせれば、災厄を振りかからせることもできるだろうけどな。
ま、事がそんなに上手くいくとは思ってないさ。
折角戦士がいるんだ。
協力することが出来れば、片付けられるだろう。
・・・その前に俺の災厄が他の奴らに降りかからないことを祈る。
降りかかっても、軽い症状としては、躓いたり転んだりだな。
池に落ちるとか。
・・・・・戦闘上、そういった些細なことですら命取りだがな。
恐れはないな。
唯、生きていたいだけさ。生ほど大事なモノはないからな。
おっと、どうやら見つかっちまったみたいだ。
俺はこの辺で失礼する。
じゃあな。」

飼い主様より一言お願いします:
初めまして、麻野恭子と申します。
宣伝より参りました。
戦闘&ファンタジーモノは大好物なので、非常にわくわくしております。
プロローグ拝見しました。
「脳喰い」とはいかなる存在で、何故脳を喰らっていくのか、どうして生まれたか、等、とても興味が湧きました。
また、戦士達についても、誕生の秘密というのが気になります・・・!
前回の連載は5年も続いたとのことで・・・!
今回の連載、非常に期待しております。
さて、我が子はちょっと厄介な設定持ちです。
必要あらば、省いて下さって構いません。
基本、その特性故、一匹狼かもしれません。
孤独を好む傾向はありますが、仲間が出来れば仲良くすると思います。
こんな我が子ですが、出演させて下さったら嬉しい限りです。
審査大変だと思いますが、頑張って下さい。
陰ながら応援申し上げます。
それでは、失礼します。

《エントリーシート:ここまで》================

by シア (2011-05-02 12:42) 

バビロン

《エントリーシート》===============
島名:@ハナマキ諸島
飼い主名:いとうもえ
リヴリー名:ハマキン
種類:クイ

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):ハマ

http://ameblo.jp/risa0831/entry-10844998200.html
URLで失礼します。
不足分は記入します。
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:口癖は特になし。
口調は、軽い感じ、少し敬語が混ざる。でも、場に応じた言葉遣いで話す。
1人称:俺
2人称:貴方
3人称:あなた方

身長:
体型:普通より、少しだけ細め
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装:URLのほうの、時たま着るほうでお願いします。
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:2丁拳銃。
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):腰に、薬莢などが入っている、ポーチが巻いてある。バンダナの下に隠れている。

第一希望:口伝士
第二希望:火の戦士
第三希望:土の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:お願いします
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:@ハナマキ諸島掲示板

お子様より一言お願いします:初めまして。ハマと申します。
固くてすいません。主が最初が肝心だと・・・。
自己紹介もしてと。俺、小説大好きなんだよ。
何度も何度も読み返すのが特に好きでさ。
1話、1話間が空くなら、その分前の話読んで待ってるからさ、
ゆっくり書いてくれ。できれば、早く読みたいけどな。
飼い主様より一言お願いします:初めまして。
小説、いいですねー。
できれば我が子もだしていただけたらと思い応募しました。
ハマと同じく、2度読みが大好きです。
前作は5年!すごいですよ。
今回もそれぐらい続けて下さいな。
審査等大変でしょうがお願いします。

《エントリーシート:ここまで》================

by バビロン (2011-05-04 21:31) 

其原


《エントリーシート》

島名:@つばめ広場
飼い主名:其原
リヴリー名:丹代
種類:ラヴォクス

小説内で利用する名前:丹代

http://zatsunenmamire.blog.so-net.ne.jp/2011-05-05#more

性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:
その他:口調とか、不明な点がありましたら言ってください。
面倒でしたら創作してくださって結構です。


第一希望:若君
第二希望:土の戦士
第三希望:木の戦士

結果発表のお知らせ:お願いします
場所指定・アドレス等:@めだか土管 の掲示板に

お子様より一言:こんにちは、丹代です。よろしくお願いします。脳を喰うなんてね、悪食にもほどがあるっていうか、蓼食う虫も好き好きっていうか、まあ大変よね。私は食べたいとは思わないけど。がんばってね、応援してる。

飼い主様より一言:はじめましてこんにちは、其原といいます。今回初めて応募してみるので、至らない点とかいっぱいあると思いますが、よろしくお願いします。採用していただけたらうれしいです。

《エントリーシート:ここまで》


by 其原 (2011-05-05 12:40) 

おとぎ

島名:@浮浪の孤島
飼い主名:零道
リヴリー名:フレイシア
種類:クロメ

http://www.geocities.jp/hanattiw/aboutfureisia.html
お手数ですが↑のページをご覧ください。名前は和洋どちらでもいいです。他の設定なども書いてありますが無視してくださって大丈夫です。
ここに書いていないものは下に記入します。

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:華奢
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):

第一希望:火の戦士
第二希望:口伝士
第三希望:金の戦士
一応書いてみましたが、作者様のイメージに合っていなければ他の役でも大丈夫です。

結果発表のお知らせは必要ですか?:お願いします。
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:@誰かの待つ未来 の掲示板

お子様より一言お願いします:
はいはいこんばんは。初めまして、フレイシアよ。
人類を救う? 面倒そうね。でも、もたもたしてたら自分が脳を喰われるんでしょう? だったらやるしかないわね。怖くなんかない。淡々と、自分のために戦うだけよ。

飼い主様より一言お願いします:
ここ数年間、餌やりだけしている状態だったのですが、つい最近リヴを再開しました。
小説モデル募集の宣伝を見て、すごくわくわくしました。こんなに気分が高揚したのは久しぶりです。もう応募するだけで満足してしまいそうな感じですw
よろしくお願いします。
by おとぎ (2011-05-05 21:31) 

闇猫ばんばん

島名:@オスカル家
飼い主名:闇猫ばんばん
リヴリー名:オスカル☆ヴェルンブルーム
種類:ピキ

設定URL: http://pixiv.cc/darkcatb/archives/51283591.html
(書いてあることは省略します)

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です): オスカル・ヴェルンブルーム(呼び名は「オスカル」やらあだ名やらでいいです)
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:「めんどくせぇ…」「うるせぇんだよ!」が口癖
1人称:
2人称:
3人称:

世界観に沿ったような沿ってないような台詞を置いてみる…
「こんな危険な場所に、何しに来たんだ?とっとと帰れ!」
「どんなやつだろうが、人を…皆を苦しめる奴は、絶対に許さねぇ!」
「あ、あれが脳喰い…?若干…いや、めっちゃ怖ぁ!む、無理だろあんなの倒すってぇぇ!」
「だっ…大丈夫か?無茶するなよ……うぅ…」
「お、俺だって…やるときはやるんだ!」

身長:
体型:
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります): 服装ははっきり決まっているわけではないので、設定通りでなくてもOKです。適当に動きやすそうな服で!

武器:
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ): 不明なところなどありましたら、いつでも質問、もしくはそれらしく創造してくれて構いません

第一希望:口伝士
第二希望:金の戦士
第三希望:火の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:お手数ですが、お願いします
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:島の掲示板(@オスカル家)

お子様より一言お願いします:
ああ、初めまして。俺はオスカル、オスカル・ヴェルンブルームだ
脳喰いだとか、戦いだとか…こ、怖そうだけど…俺らの平和な生活がかかってるなら何だってやってやる!…多分な…
でも……何でもいいから、世界を平和にする手助けができれば、嬉しい
だから、その…まあ、よろしくな?

飼い主様より一言お願いします:
初めまして。小説の内容が好みだったので、うちの子がそんな世界で動いてくれたらどんなにいいだろうと思って応募しました
脳喰いのこととか、戦士のこととか、色々と気になる要素もあってとても楽しみです
審査、執筆ともに頑張って下さい!応援してます

by 闇猫ばんばん (2011-05-05 21:41) 

りお



《エントリーシート》===============
島名:@☆サバンナの家☆
飼い主名:おおはしりお
リヴリー名:/view サバンナ☆3代目
種類:ケマリ   (応募する子は脳内です)


エルザ:http://arisu-genso.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12#more
ふれむ:http://arisu-genso.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3


小説内で利用する名前:ふれむ ・ エルザ
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):

第一希望:火の戦士(ふれむ)
第二希望:若君(エルザ)
第三希望:

結果発表のお知らせは必要ですか?:宜しければお願いしたいです^^
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:島、ブログの                            どちらかにお願いします^^

お子様より一言お願いします:

ふれむ「初めまして。私はふれむと申す
     素敵なプロローグじゃのう?
     炎の戦士とな…!
     私の演舞を活かして頂ければ幸い
     闘う事は好きなのじゃ。
     では、楽しみにしておるぞ?」

エルザ「私はエルザだ。
     何時もは姫君等を守る役目なんだが、こ、今回はその若君と…。
     男の様な事ばかりして来たから慣れていないかもしれないが…
     よ、宜しく頼む…
     実は凄く憧れているから、とても楽しみなんだ…//」

飼い主様より一言お願いします:
 初めまして、りおと申します^^
 素敵な宣伝をお見かけし、飛んできました!
 プロローグ、素敵ですね(´∀`*
 火の戦士、と聞いてもうふれむを出して頂きたくてうずうずしてました…
 二人までの応募が可能とのことでしたので、
 二人で応募させて頂いたのですが、どちらかが採用でした場合、
 片方は落として頂いても構いません^^
 エルザは、いつも守る役なので、彼女自身密かに憧れている様な
 体験をさせてあげたいな、と思い…。
 沢山の応募がある中、大変だと思いますが宜しくお願いします;
 では、最後になりましたが、審査、執筆等
 お体にお気を付けて頑張って下さいませ。
 尚、応募した二人は脳内です
 島名などは一応の物ですので、連絡等の場合にお使い頂けると幸いです
 良い結果を楽しみにしております(´∀`*
 長文、乱文失礼致しました

《エントリーシート:ここまで》================
by りお (2011-05-06 20:04) 

カルシー

《エントリーシート》===============

島名:@ホネホネアイランド
飼い主名:☆キマキマ☆
リヴリー名:カルシー
種類:ユキムグリ(P無)

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):カルシー
以下URL省略させていただきます。
お手数ですがこちらをご覧ください

http://meipurusiroppu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-06

物語上合わない設定がありましたら
省いていただいて大丈夫です^^
足りない項目は書かせていただきました!

性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:ちびっこくてほそっこい。
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):

第一希望:金の戦士
第二希望:水の戦士
第三希望:土の戦士(普段)

結果発表のお知らせは必要ですか?:よろしくお願いします
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:
島の掲示板までお願いします><@ホネホネアイランドまで!

お子様より一言お願いします:
こんにちははじめまして!
カルシーっていいます、えへへ・・・!

脳喰いなんてちょっと怖いけど・・・
カルは仲間を傷つけるヤツは絶対許さない!!
ついでに人類くらい救ってあげる。
よろしくね!


飼い主様より一言お願いします:
はじめましてこんにちは^^
宣伝を拝見しまして飛んで参りました←
プロローグが素敵でうちのこを使っていただきたい、と思い
応募させていただきました><*
戦闘ものも、ファンタジーも大好きなので
とてもわくわくしています!
性格など、扱いにくい点もあるかもしれない我が子ですが
採用していただけたら光栄です^^*

結果、小説、楽しみに待っています。
応募が多いようで審査も大変かと思いますが
よろしくお願いいたします。
では・・・。

《エントリーシート:ここまで》================


by カルシー (2011-05-07 00:24) 

おねずみ

《エントリーシート》===============
島名:@あかいろ
飼い主名:おねずみくん
リヴリー名:初句
種類:ナイトメア

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):ロイア=ニコラ=レメディオン
性別:♂
年齢:17歳
性格:一言でいうとクール。感情に乏しく、無表情で無愛想。思ったことをズバズバいう性格。正義感が強く、不正とか見過ごせておけないタイプ。生真面目。結構暴れたがり。なので闘うことは普通に好き。というか、自分が悪だと思ったものを潰すことが好き←
潔癖症。常にウェットティッシュを持っている。かなりの人見知りで知らない人には警戒心むき出し。仲間のことは口には出さないが本当に大切に思っている。大事な人のことは自分の命を懸けても守る。
口調・口癖:常に敬語。略語などはあまり使わない。
1人称:僕
2人称:貴方・貴様
3人称:彼・彼女

身長:157cm
体型:短身痩せ型。だが筋肉はちゃんとついている。
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):髪は肩につくかつかないかぐらいの長さで、色は漆黒。左側頭部のほうに薄い紫色のメッシュ。瞳はつり目で青色。色白。
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):いつも真っ黒いスーツ。黒いネクタイに黒い革靴。足首のところに白い刺青。旧い血のような赤色の小さいリボンの飾りがついたピアスを左耳につけている。

武器:武器は2つあり、1つ目は形状はモーニングスター(棒と、幾つもの刺が放射状に突き出ている鉄球が鎖でつながれている武器)と似ているが球が直径40cmほどもあり、棒は金色の飾りがついている。
2つ目は小型拳銃。遠距離戦用に使う。

その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):

第一希望:水の戦士
第二希望:口伝士
第三希望:火の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:お忙しくなければ、よろしくお願いいたします^^
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:@あかいろの掲示板にお願いいたします!

お子様より一言お願いします:「……お初にお目にかかります。ロイア=ニコラ=レメディオンと申します。……ところで、脳喰いというものは悪なのですか?悪なのですね。了解しました。悪は僕が排除します。僕、潔癖症ですから……汚いものは嫌いなんです」

飼い主様より一言お願いします:初めましてこんにちは!おねずみと申します^^プロローグ、拝見させていただきました!な、なんて素敵なんだぁぁああ!!!とコメント欄にすっとんできましたww
私、小説がすごく好きで、なかでもファンタジーものは大好きなんです!そんな世界で自分の子が動いてくれたら・・・!と思い、参加させていただきましたww
色々、設定に不備はあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします^^

審査・執筆の方、大変かと思いますが頑張ってください!心より応援申し上げます^^

ではおねずみでした。

《エントリーシート:ここまで》================

by おねずみ (2011-05-07 19:58) 

バビロン

今晩は!
役柄希望変更したいです。

変更前
第一希望:口伝士
第二希望:火の戦士
第三希望:土の戦士

変更後
第一希望:口伝士
第二希望:若武者
第三希望:火の戦士
でお願いします。

結果発表、日にちが出現して良かったです。
ちょうどテスト明けなので、楽しみができて嬉しいです。
では結果楽しみに待ってます
by バビロン (2011-05-07 20:02) 

茶茶子

《エントリーシート》===============
島名:@GothicGirl
飼い主名:桃華★
リヴリー名:ニーナ
種類:ヴォルグ

小説内で利用する名前(和洋どちらでも可です):ニーナ

ttp://mykyara.jugem.jp/?eid=14 (省略させて頂きます;;)

性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:痩せ型
容姿(髪色・長さ、瞳色含む):
服装
(※若君・若武者・兄王希望の方は、この服装の通りにならない可能性があります):

武器:
その他(何かありましたら。なんでもどうぞ):

第一希望:脳喰い
第二希望:王
第三希望:口伝士

結果発表のお知らせは必要ですか?:お願いします!
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:島の掲示板にお願いしたいです。

お子様より一言お願いします:
「面倒くせぇな、旅なんてやってらんねぇよ。
あんパンだって食えねぇしゲームだってねぇじゃねぇか。
まぁ…戦うんなら悪役が性に合ってるからな…噛み付いたり暴れられんだろ?
どうも協調性がねぇんだ、死ぬんなら一人孤独に死んじまった方が楽だろ?
……わりぃな、余計なことをペラペラと話しちまって。
…宜しくな。」
飼い主様より一言お願いします:
初めまして!素敵企画を見てふっとんでまいりました(^▽^)
前回の連載五年ですか…!拝見させて頂きましたが凄いですね!
私も物書き趣味でしているんですが憧れます(*´`)
口悪いわ面倒くさがりだわな我が子ですが、何かを守る為には必死な子ですので!
こんな子でよければよろしくお願いします*
審査等、頑張ってくださいね!
では。

《エントリーシート:ここまで》================
by 茶茶子 (2011-05-07 20:24) 

シア

《エントリーシート》===============
島名:@シュルラ島
飼い主名:大宮月姫
アイテム名:セイレード
種類:ポフ(ピンク)

小説内で利用する名前:セイレード・ヴェイン・ツェルヴァイリス
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:
1人称:
2人称:
3人称:

身長:
体型:
容姿:
服装:

武器:
その他:
※URL省略失礼します。
http://kuro4.nobody.jp/text/settei/seired.html
(※物語の進行邪魔な設定は省いて下さって構いません。
   一応妹の設定も載せておきます。
   必要でしたら、お手数ですが以下のURLを参照して下さい。
   http://kuro4.nobody.jp/text/settei/alice.html

第一希望:口伝仕
第二希望:王
第三希望:水の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:
お忙しくなければ、是非お願いします。

必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:
http://www2.rocketbbs.com/623/hane13.html

お子様より一言お願いします:
「初めまして、セイレードと申します。
正式には、セイレード・ヴェイン・ツェルヴァイリスです。
どうぞ、宜しくお願いします。
基本的に世界は生まれて、死にいくものでしょう。
過去にはこうした生と死の繰り返しが行われてきたものですが・・・。
平和という物を一度享受すると、人はそれに慣れてしまうものですね。
ある日突然異変・・・死が訪れるとは考えもしないのです。
「脳喰い」が突然力を付けたのは、平和を享受していた人々にとっては異変かもしれません。
しかし、世界から見れば、何も可笑しなことではないのでしょう。
人も、突然とは言いませんが、力を付け、地球上で力のあった者達を退け、最も力のある存在として君臨していますからね。
その流れに抗うのも、また、世界の流れです。
人は其の侭、恐怖を受け入れて生きていくことは出来ないでしょうから。
5人の戦士達が「脳喰い」を退けられずとも、また新たな戦士達が生まれてくる。
願わくば、・・・人々が願うことは、5人の戦士達”が”早く彼らを取り除くこと、なんだろうね。
其の世界の行方を、見てみたくなりました。
・・・ほんのちょっとした、抵抗心だよ。
長くなりましたので、この辺で失礼させて頂きます。
それでは、失礼します。」

飼い主様より一言お願いします:
こんばんは、大宮月姫こと、麻野恭子です。
2匹まで応募可能とありましたので、2匹目を応募させて頂きます。
2匹目の子(以下、我が子)はかなり無気力です。
もしかしたら扱い辛いかもしれませんが、管理人様の動かしやすいように、設定を変えて下さっても構いません。
基本的に生と死のサイクルに疑問を持たず、受け流す子です。
しかし稀に、死や衰退に抵抗心を持つことがあります。
基本的に傍観立場ですので、説明役に合うかなと思っております。
また、性格故、簡単に操られてしまう感じもあります。
更に、「脳喰い」を倒す戦士達の中には、ちょっと協調性のなさげな子もいたら面白いのではないかな、とも思っています。
管理人様の目に、我が子の設定が留まって下さると嬉しいです。
審査大変だと思いますが、頑張って下さい。
心より応援申し上げます。
それでは、失礼します。

《エントリーシート:ここまで》================

by シア (2011-05-07 21:33) 

まさー

すべてURLのほうにまとめて書かせていただきましたがよろしかったでしょうか・・・
少々見にくくて申し訳ありません。

なにか不備、問題、質問など気になることがございましたらメールにてご一報いただけたらと思います。

それでは、乱文失礼しました。

by まさー (2011-05-10 00:26) 

杣衣ぎじゅ

《エントリーシート》===============
島名:@◆HARU◆アイランド
飼い主名:みっき★
リヴリー名:◆このみ◆
種類:ユキムグリ

小説内で利用する名前:桐前このみ(キリサキ コノミ)

http://m-giju.blog.so-net.ne.jp/konomi 一部URL省略させていただきます。
性別:
年齢:
性格:
口調・口癖:決まった口癖は特にはありません
1人称:
2人称:(相手の名前がわからないとき)きみ
3人称:みんな

身長:
体型:痩せ型(いわゆる雑草系、草食系?)
容姿:
服装:

武器:「ただの鍵」
護身用の武器として
服の右ポケットに、普通よりも大きめの鍵を1つと
左ポケットに、普通・ありきたりの鍵を束でじゃらじゃらと入れている
大きい鍵は、相手に直接突く用
普通の鍵は、相手に向かって「えいやっ!」と投げつける用
しかし方向音痴のため投げつけてもあまり意味が無い
人を傷つけたくないので、使ったためしは無い

その他:身体的長所と短所
(長所)身体が柔らかい
    立ったままブリッジとか、その逆とかが普通に出来る
    手先が案外器用
    細かい作業は得意だったりする
(短所)体力がない、50m程を走っただけでへたばる
    反射神経もあまり良くない
    方向音痴

第一希望:口伝士
第二希望:木の戦士
第三希望:水の戦士

結果発表のお知らせは必要ですか?:お願いしたいです。
必要な場合は場所指定・アドレス等をお願いします:島の掲示板(@◆HARU◆アイランド@狛前島 のいずれかには必ず設置しております。)

お子様より一言お願いします:
はじめまして^^ おれ、このみって言います。
えーっと・・・、小説?面白そうだなって思って、応募してみました。
何かよくわからないんだけど、「脳喰い」、超やばいじゃんね・・・!
みんなを傷つけるだなんて、おれのこんぺいとうを盗るより断然いけないことだしっ
うう・・・でも倒しちゃうのはかわいそうだな・・・
うまく話し合いとかで解決できる方法とかないかなあ?
なんせ平和が一番だもんねー♪
あ、知ってる?世界は平和によって回ってるんだよ。
平和じゃないと、地球の回転が止まっちゃうんだよ!
ということで、おれが口伝士になれたら、みんなが平穏な暮らしを実現できるようにしっかりナビゲートしますよ♪
・・・(じつは戦士もね、興味あるんですけどね、かっこいいって思ってもらえるかなって。)
て、えっと、あれ?おれ、しゃべりすぎ?ごめんなさいねっ
それではおれはこの辺でー。

飼い主様より一言お願いします:
初めまして* みっき★と申します。
パーク宣伝からやって参りました。
プロローグを読み、舞台設定や脳喰いと戦士のことetc..とても興味が持て、
「是非うちの子も出演させていただきたい!!」と思ったので
迷わず応募させていただきました!
とは言え、締め切り間近の応募になってしまいすみません;
平和主義者な我子がこのお話に合うのか、というのが少し不安ですが・・・笑
我子が少しでもatomaさまの目に入ってもらえれば、と思います。
結果発表、快くお待ちしておりますー^^

《エントリーシート:ここまで》================

by 杣衣ぎじゅ (2011-05-14 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。