SSブログ

夜明の五戦士:コンセプト的な…その2 [Livly長編;夜明の五戦士]

沢山の方の応募に嬉しい悲鳴を挙げております…
「出してみたい!書いてみたい!」というお子様ばかりで
本当にもう、「オラわくわくすっぞ!」って感じです。まさしく。

締め切り・結果発表が近づいてきましたので、
今日は裏話その2…的な何かをします。
五戦士のモチーフでも…

「五行の戦士」を略して「五戦士」としています。
「五行の戦士の“五行”って何ぞや?」といいますと
「五行説」という、中国発祥(の、カウントで良いのか微妙ですが…)の
考え方から引っ張ってきました。これ自体は結構メジャーな考え方ですし
メディアでもよく利用されるのでご存じの方はかなりいらっしゃると思います。

ウィキぺディ先生を見ると、五行説に対応された色々なモチーフを
見ることができます。
そういうのを見ていただけると、ひょっとしたら読み進めていく上で
「秘密」のヒントとなるかもしれません…
いや、そんな大げさなストーリーでもないんですがねー^^;
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

みぞれ

・ω・´「オラもわくわくすっぞ!」
いきなりすみませんこんばんわ♪
今、五行説のwikiみてきました
いい勉強になりました^^ありがとうございます。
小説楽しみにしてます☆
では(・∀・)ノシ
by みぞれ (2011-05-11 20:02) 

atoma

みぞれさん
こんばんは^^書き込みありがとうございます。
いえいえ^^こちらこそ見ていただいてありがとうございます^^
(↑お前は誰だ)
「五行説」のページは(個人的には)見ているだけで面白いし
勉強になったりならなかったりするので好きです^^
小説、頑張りますね^^
by atoma (2011-05-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。